小ネタ 安易なラバータは避けようって話
禍魂集いし戦道もそろそろ終わりのそんな時期
何故そんな時期に投稿したんですか?的な小ネタを一つ紹介
皆様はラバータってテクニックを使いますでしょうか?
範囲が優秀 燃費も優秀 威力も優秀 Phマーカー蓄積量も優秀
テクニックとして超優秀レベル
…しかし絶対に使ってはいけない場所があります
戦道開幕の雑魚16体討伐のET中なんかがそうで
いつまでも討伐対象が出ない時 そういう時はだいたいラバータが原因です
よく見るとマーダトカッタが空を飛んでる
確認した限りこの現象はマーダトカッタのみで発生し
表示されていない当たり判定が地上に一瞬存在し
その後空からマーダトカッタ本体が降ってくる
…みたいなエネミーの湧きをしているからこういった現象が起きるのだと思います
範囲だったり機動力だったりの強化で昔程 敵側のフリーズが邪魔ではなくなりましたが
それでも邪魔になる場面は多少あるので気をつけたい
ディスカッション
コメント一覧
それもそうなんでしょうけど一番の理由は単にサーバーが重いのもあるのでは?
PS4で遊んでるからなのかとにかく重い
他のプレイヤーが止まる・敵が止まる・敵が出てこない等ストレスが溜まりますね
要望出したけど良くなるかなぁ
昔に比べて過疎ってるので
あるとしたらサーバー側じゃなくてクライアント側じゃないですかね…
開幕中途半端に沸かない事に関しては9割9部ラバータや氷テクが原因かと
PS4が重くなってるってのも分かるし対応欲しいってのも分かるんですけども
この現象EP1からありますよね、地面から出てくる系の敵にフリーズ入れてしまって当たり判定消失するの。
TAでラフォ一発で同箇所に湧くイエーデを連殺したり、バースト改悪前のADにてクラスター一発で死んだシグノガンの雨を振らせたりと使える場面も多かった仕様ですけど、今では海岸だとブルメッタブルメガーラにフリーズ入れてしまって解除待ちになるなどの方が多くて害悪なバグでしかないんですよね。
最近、他によく見るケースではグワナーダのビットが凍結して待ち時間になったりもしますね
個人的な体感ですが、その他の雑魚でもとどめの攻撃で凍結が発生するとなるような印象です
しかし使いやすいのでつい使ってしまうんですよね…対応できるならしてもらえたらありがたいところです