マグロ釣りが面白くて悔しい

EP6目玉アップデート大人気コンテンツマグロ釣りの感想

アークスリーグ自体が面白く無かった(?)

森林マグロの釣りサイズの文字を見た時はついに運営の頭おかしくなったのかと
目を疑ったけど何故かやってみると面白いと感じてしまった謎

この原因の一つは普段のリーグ自体の面白くなさのような物があったように感じます
例えば予告VRのプラチドーラス討伐数だったとして
基本的に予告以外でVRT貼って回るかWDT貼るかしないと1位に取れない仕組みだったり

基本的に運営が用意したクエストだけでは勝負にならず
他の部分で稼いでいかないと1位報酬が貰えない
また時間も1時間と長時間やらされてしまうのが普段感じるリーグのつまらなさだったのかなぁと

というかプラチドーラスいっぱい倒せたから何になるの…って普段思ってた部分もある
マグロサイズでかいの釣って何になるのってのは思わない訳じゃないんだけども

何故か面白いマグロ釣り

対して普段のリーグとは違ってマグロ釣りは
清々しい程の運ゲー」なのがポイントな気がします

もちろん複キャラやSG投資でガンガン回せばその分勝率が上がりはする物の
どうなった所で結局は運がある人が勝つし無い人は参加賞

しかも普段のリーグと違って単キャラなら5分と掛からず後は祈るだけで終わる
そのへんの軽さもあって良かったのかなと

後何気に釣りサイズって概念がPSO2やってて初めて機能したのも面白かったのかもしれない

結果

結局は運ゲーなのでどうしても勝てず…
最終順位は2位が最高の1~10鯖まで全参加で+180SG

何気に参加賞としてボーナスキー金が入ってるのもいいね…って感じ
私みたいなレベリング難民は助かる

さいごに

私は運要素自体は嫌いなんですが
(具体的に言うと痕跡TAのクソ家の頭の出現位置とか
ランダム敵HPバフデバフとか PAやテクカスのカスタム値とか)

運ゲーのベクトルがちょっと違うのが一転して良かったと感じたのかなと

ただ乱発されると急につまらなくなりそうなので
2週間に1回くらいのペースでやりたいそういうイベントな気がする

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