【謎】ショウタイムの効果時間が伸びたりCTが狂う事がある件について
ガンナー修正以降エンドレスクエストを何度かプレイしてて
なんかショウタイムのリキャストに違和感を感じるというか
何かCTが返ってこない事が多くない?って思ったんですよね…
元々ショウタイムってスキル自体にエリア移動や状態異常のフリーズで
CT伸びる(クソゴミ)仕様があるんですが
なんかそれ加味してもおかしくない…?って
ガンナー調整以降思うタイミングがあるような気がしたので調べました
おかしい…?
ショウタイム普通に使った直後の残り時間 46.7秒
いやなんかこれやっぱおかしくない…?
とりあえず何度か試した感じ数字が表示された直後のタイムで取ってるんですが
ショウタイムの効果時間が凄い減る時もある
でこの減った時が地獄で
始めに表示された数字が42.8の時
そのまま効果が終了するとリキャ明けまでの時間が2秒になる
つまり
ショウタイムの効果時間が増えたり減ったりするのに合わせて
CTも連動して増減しているっぽい…なお条件は不明
運良く増えた時はいいんですけど(いいのか…?)
運悪く効果時間が減った時はショウタイムの使えない
地獄の2秒を過ごさなければならなくなってしまいます
さいごに
一応試したんですがリングのPPコンバートなどでも同様の事案が起きてました
こっちはCTに厳密さを求める事はあまりないのでいいんですけど
ショウタイムはかなり致命的かなぁって…
もしかしたら今まで気が付かなかっただけで
これ自体がずっと昔からある可能性もあるんですが
最近急にショウタイムのCTをおかしく感じるようになった方居ましたら一報頂けると嬉しいです
ディスカッション
コメント一覧
ハイタイムは廃止するべき スタンス化。
メインGuです。ショウタイムが45秒になった辺りからリキャスト妙に長くね?? と感じるようになりました。
条件は不明(ストミでイベント挟むと?)ですが、効果は切れてるのに数十秒のリキャストは残ってるなんてこともありました。
先にコメントされている方に概ね同意です。最短45秒でスキルを再発動させる仕様がGuの忙しさに拍車をかけているように感じます。
以前から謎のリキャストはありますね…
個人的にはショウタイムが切れる時にカタパルトで飛んでいた場合45秒のリキャストが発生するクソ現象も直して欲しい…