【疑問】R/Cストライクのこれは仕様なのか?リング検証をした
7月10日のメンテナンス時にCストライクリングの不具合がしれっと修正されました
>スキルリング「R/Cストライク打撃」「R/Cストライク射撃」「R/Cストライク法撃」において、クリティカル率上昇効果が正しく適用されない場合がある不具合の修正
http://pso2.jp/players/news/24361/
不具合といえば…?
度々話題になっているし度々話題にもしている話で
「打撃攻撃のクリティカル率が上昇し」と書きつつ射撃法撃問わず
クリティカル率上昇が適用されているというものでEP4初期から存在する
もしやついに?と思って検証した
検証
クラスはBrHu
フューリークリティカルとカタナギアを開放した状態
つまり5 + 25 + 50 = 80% の状態で
Cスト打撃を装備して魔神城にミリオンストーム連打した
結果はタイトルの意図通りであり
クリティカル率は(目視の限りでは)100%となっていた
(いちいち攻撃属性別にリング切り替えをしているのであれば別であるが)
現状でもPhやHrなどで使っている人は多い
その為 これを修正すると実質的な下方修正となるので難しいのだろうが
それならそれで仕様として告知すべきなのではと思った
まあ 理想を述べるならば 現状の環境にあってない攻撃種別毎ではなくて
CストとPKのリングは3種とも+20要求で構わないから 統合したリングが欲しい!!!
と言いたい所ではあるがそれはまた別の機会にでもしよう
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