全クラスでエンドレスロナーを達成!!!!!!
以前からの宣言通り全クラス分のロナーを達成したので
「追憶の彼方へ」についてと各クラスについて語ります
ガンナー
2018/8/24 エンドレスロナーをGuで達成 デュアルバード
当時の環境的にはアークマランドの辺りだったような気がします
グレンシエンは実装されてますがエンドレス向きではなかったので不採用
報酬期間で装備を更新したしやるか~って感じでやった記憶
気持ち的には2018年6月の時点で達成したかったなぁ的な未練も少し
それでも当時は1週間くらいは練習したような気がするし
すごく苦労しました(´・ω・`)
サモナー
2018/9/23達成 アーレスタクト
以前も書いたけどアムチで☆14メロンが実装されたのでメロンのみチャレンジ
その後 普通にワンダマロン使って5分残しくらいでクリアはしました
現環境だとサポートファイアの不具合が修正されたので
エルダーやルーサーの処理はだいぶやりやすくなってそうに感じます
(今までエルダーの腕やルーサーのコアは倍率1.1倍が乗っていなかったはず)
メロナーは投げるのとブレイクするくらいしかやることがないので
他クラス程難しい事は考えなくていいのが特徴だと思います
ヒーロー
2018/10/09 アーレスソード
いい加減ヒーローもやるかみたいな感じでデモニアセイバーメインでやってたの
ですが アーレス交換は出来るしアーレスソードに変えてやるか~
ってやったら一発ロナーになれた
今だとHrリフレッシュやハイレベルボーナスが実装されたので
めちゃくちゃ簡単になりました
個人的にはヒロブを緩和してほしいが…はたしてその日は来るのだろうか
ブレイバー
2018/11/23 ザラ刀
XHフリーが実装されそこそこ努力すればザラ武器が手に入るようになった
のでそろそろ別クラスを…と思い 1年ちょいぶりのブレイバー練習
Hr環境に慣れすぎたせいか通常攻撃の射程にとにかく苦戦しました
また範囲攻撃が地味に貧弱なので
カザンナデシコとカンランキキョウの使い分けにも悩みました
ザラ武器の恩恵でマッシブが不要になった分を打撃アップに振ったり
結構無茶ツリー作ってなんとか1週のクリアでした
またスタンスの使い分けがBo程ではないですが難しいのが印象的です
ファイター
2018/11/25 ザラダブセ
悩むのはやっぱり通常攻撃の範囲かな…って
火力自体は私のへっぽこでも超余裕って感じだったと思います
まるでファイタースキルかのようになってるアイアンウィルが嫌いなので
これに依存しないクラスになってくれればなんて考えてはいます
レンジャー
2019/1/22 アトラライフル ザラライフル シオンランチャー
Guの装備をそのまま流用して一時的にTMGをランチャーに変更して
さくっとロナー取ろうチャレンジで取りました
静の胆力を入れる余力がなかったのが地味に辛かったポイントでした
バウンサー
2019/3/23 アトラDB オフスブーツ
バウンサーについても以前そこそこかきましたが
支援限長に依存しすぎだったりDBギアが地味にめんどくさ要素だったり
スキルのCTが噛み合ってなかったり 問題点は山程あるとは思うのですが
よく言われてる程の弱さではなかったというのが正直な感想でした
今だとBoPhなる亜流も出てるようですがどうなんでしょう
強いんですかね…?
ハンター
2019/4/13 アトラソード アトラワイヤー オフスパルチ
特別な拘りとかじゃなくて単純に使えないだけなのですが
イグナイトパリング禁止縛りをしていたのがやっぱり辛かったのかなって…
JGならまだ出来るんですが
テックアーツ載せてイグナイトパリング(受付時間短い)…
となるととたんに出来なくなるんですが今のハンターはイグナイトパリングゲー
スタンスを切り替えて使うって感じで出来ないのもめっちゃ苦行
もうちょっと大幅なスキル緩和とか
パリングに依存しない火力の出し方増えていいんじゃないかなとか感じた
ファントム
2019/4/25 アトラロッド
実装初日にさくっと80までレベリングしてさくっとロナー
当初はテクニックが強いってのが結構意外だった
折角の上級クラスなのに
シフデバの維持が相変わらず面倒なのが気になった
フォース
2019/5/1 アトラロッド
ガチでテク職苦手だったので最後の方まで残してしまったが
Phで少し慣らせてからやってみたら意外とすぐに魔神城には入れた
多分恐らく魔神城の処理がわかってないのでひどい事になったが
それ以外のステージのオーダーはそこまで困らなかった
テクター
2019/5/3 アトラウォンド
私のテクターは殆どライフルを装備するスタイルなので
殴るテクターは殆ど経験無しからのスタート
初めはTeHuで乙女マッシブゴリ押しが強いのかと思ってたのですが
そんな事はなかった
結局クリア時のクラスはTePh
TePhはオートメイトとマッシブハンターが無い上
少しだけ殴り火力が低いのですが
複合テクニックの火力が使い物になる程度には出て
耐久面と少しの火力を失ってでもそれを上回るポテンシャルを感じた
またTePhについては別の記事でもうちょっと書いてみようかなと思う
さいごに
えらい時間がかかってしまったけど最終的には全クラスロナーを達成
細かい知識はわかってない部分あると思いますがざっくりとならば
どのくらすで何がやりたいって質問にも答えられる
自信のようなものが付きました
何はともあれ追憶の彼方ソロ部門はひとまず完結
ただマルチの称号に関しては手付かずなのでそっちもいずれはなんとかしたい
って気持ちはありますが面倒なんですよね…
(´・ω・`)
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