戦闘中のSS撮影でDPSが向上する場合がある…かもしれない話
ふと思い立って試したら出来てしまった小技がありまして
ぶっちゃけどう使えるのかは分からないながらも何かしら書き残しておく事で
誰かしらがいい使い方を見つけてくれるかもしれない的な希望敵観測で書いていく記事
戦闘中のSS撮影はDPSを下げる
小技について紹介する前に
まず事前に説明を付けておくと「戦闘中のSS撮影はDPSを下げる」という事
これはチェインフィニッシュにメシアタイムでもするとひと目で分かりやすいと思うんですが
SSを連打するとメシアタイムにチェインが5hit分しか乗らない
(本来なら30hit~が入り画像は前半の5hitの後すぐのhitダメージ推移)
おそらくこれはSS保存中の処理がPAを単純に遅延させていて
しかしながらチェインの受付時間はそのままなのが原因
結果として戦闘中のSS撮影はDPSを下げがちとなるわけですね!
逆にSSを撮って遅延させるのが有利な場合もあるんじゃ説
今回はこの仕様を逆手に取って逆にDPSを上げる方法もあるのではないかと思ったので
みんな大好き累加追撃を強引に発動させるというのを試してみました
いけてるなこれ(真顔)
累加追撃は初めに攻撃がヒットしてから4秒間ダメージを蓄積し
蓄積時間が過ぎてから次に攻撃をヒットした際に蓄積分の30%のダメージが発生するという物で
本来はプロミネンスアサイルだけでは累加追撃が入り切らないのですが
SS撮影を挟む事で強引に開始~完結までの間に累加をねじ込む技が成立してしまいました
さいごに
一応調べた感じSS撮らない状態と比べて1枚17F程度増加(これはハードウェア依存?)
しているので現実的に使える技と言っていいのかどうか怪しいですが
何かしらに使えるような気がしたので投稿です
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