解式PAダメージシミュレーター

2020年8月13日

解式PA関連の質問が度々あって
もうなんかシミュレーター作った方が早くないか定期って感じになったので
解式PAダメージシミュレーターを作成

使い方 及びに 解式PAのダメージ計算方法については記事下に書いています

解式PAダメージシミュレーター

解式種類:
素手攻撃力:
武器攻撃力:
武器のOP:
クリティカル率(%):
部位倍率:
属性倍率:
エネミー防御力:
攻撃種別ヒット数ダメージ
 
 
 
合計

※注 クリティカル率は上限100%です それ以上を入れるとバグります
※注 属性値は60のみを想定しています それ未満は知りません
※注 ラスターでサインバーン仕様時は属性倍率を0と入力してください

使い方

結局やってる事は大したことではないのであんまり説明する要素がないと思う…
というか過去の記事の物とほぼ同じで機能をちょっと変更しただけの物なので
素手攻撃とか武器攻撃とかは過去の記事の通りに入れてもらえればいいんじゃないかと…

エネミー側の入力値はデフォルト状態で測定演習ロックベアの物に合わせているので
一度ロックベアを殴って入力した値が正しいかどうかを確認してみるといいかもしれません

※正確な数値を取るには素手攻撃力をシフタ等のバフで生じた少数値まで入力する事
※測定演習は一度キャンプシップに戻る事で数値をリセット出来るので活用するといいかも

↑はデモ値との答え合わせ例ピッタリ一致している
(※稀に1ずれが発生する場合が起きる原因不明)

当然ではありますがクリティカル率を下げた場合の数値は「期待値」であり
実際のダメージを保証する物ではありません

武器Aと武器Bを比較したい場合

ブラウザを2タブ開けば解決じゃね?
例ではサインバーンを0盛りから300盛りに変更したらどれくらい上がるかってのを計算してます

解式PAのダメージ計算

何度か書いた事があるような気はしますがせっかくなので改めて説明を

基本的には普通のダメージ計算と同じですが
あらゆるスキル倍率を無視しJA倍率も無効 謎倍率と呼ばれる5%の倍率も無効

当計算機では以下の式にて求めています

ダメージ = (素手攻撃力 + 武器攻撃力 * (0.95+0.05*クリティカル率/100)
 + 武器OP – エネミー防御)*部位倍率 + 武器攻撃力 * 0.6 * 属性倍率

さいごに

作らなきゃと思いながら作るの面倒だったので後回しになってましたが
多分完成…のはず

何か有りましたらTwitterかコメント欄辺りに投げ込んで貰えると対応するはず

検証解式PA

Posted by ranger