夏本番!!SG支援アイテムセレクト160連した話

毎度毎度SGスクラッチに全力を出していく私です…

最近はSGスクラッチの更新がなかったのもあって
3月以降全力で温存出来たので今回は手始めに160連引きました
まぁその話を書く

アイテム内容ざっくり

はっきり言って前回と中身は全く同じ
確率も以前記録していた物と比べましたが全く同じ物となっていました

ただ前回と違って「特殊能力移植」のシステムが実装されており
どれが引けてもほぼほぼ当たりくらいになった
のが(ある意味?)良かった様に感じます

上の表は主観で出ると嬉しい物に色付けをしてます
49/82で59.76%程は美味しい物で埋まってるので
SGが余ってるなら全部投資するくらいの勢いでいい
んじゃないかなと

アイテムの個別紹介

追加エクスキューブ+1

ゴミ

いや多分有用ではあるんだろうけど…
キューブ直泥するクエストを連続で周回しない限りは要らないゴミ
確率も12/82とかなり高めに設定されてるハズレ枠

リサイクルショップでEXトラブにも出来るみたいなので
ワンちゃんレベリングで活躍するかもしれない

経験値獲得222万

使うとそのまま222万分経験値がもらえる奴
有用ではないとは思わないけどやっぱりこれもハズレ枠感

いっぱい抱えてるとレベリングがサボれる…かもしれない

EXPエッグ☆14箱

使うと☆14のEXPエッグが4つ手に入る
一見ゴミっぽいけどSGリサイクルパス4つ分とかなりお得設計
ぶっちゃけハズレ枠全部これにしてほしいくらいには美味い

アタックレセプターのステⅥ対応化が発表されてる今だいぶ熱い一品

EXPウェポン2箱

使うとNTウェポンブースト2が付与されたガンスラッシュが2本手に入る
超経験値の多くなったエンペ・エンブレイスみたいな奴
経験値4800入るので☆15の+20~+30とかでも問答無用で+10出来る程には経験値が多い

いっぱい持ってると暫く強化に困らない…が
1箱2つ分のリサイクルバッヂになるのも美味しいのでこれもアタレセ要因になりがち

能力追加成功率+55%

ディバイン継承やマーク継承と同じく1/82枠
非常に出にくい…けどこれそんな渋る程の物なの?感は否めない

たぶん運営の想定してる当たり枠なので気持ち的には嬉しいような気持ちになれる

継承系

カタリストレセプター
ディバインレセプター
マークレセプターの追加アイテム

ディバイン・マーク継承はそれぞれ1/82と目玉OPの設定
武器・ユニットで強いの作るなら必須級…だったけど移植の影響で無くても良くなった感
まぁ移植パスのコスト自体も重いっちゃ重いのであるとだいぶ楽に作れる

マーク・ディバイン継承は最悪売れるのも強み かなり高額なので持ってて損はない

カタリスト継承は8/82と高め設定
ちょいちょい使うと便利な場面があったりするので有るとちょっとうれしい枠

ステアップ系

ステⅥ系は特化したユニット作るならあると便利枠
まぁ最悪無くてもリバレイトの因子にあるし合成やアタレセ継承も対応予定らしいので
代替は効くが移植の方が楽なのでまぁ欲しい

あと何気に継承が可能になるって話なので素材として売れるかもしれないのが大きい

アビⅣはまじで使いみちが思いつかない
カチ勢が防御ステ水増しするとかそういうのなら使える…?

スピⅥはなんかPP水増ししたいとかなら使える…んかな こっちもよくわからない

マーク系

個人的にはPPそんな要らんしジョイオが当たり枠
ついで武器作成時とかにちょいちょい使いやすいアンガルが準当たり枠

グリフは防御+HPって感じの性能で攻撃ステが全く上がらないのががっかり感
活器応変構成とかするんならいいかもしれないけど…私はやりたくないです…

160連引いてみた結果

一番欲しかったMジョイオ 次にシュート6追加がやたら偏って手に入って
マーク継承もそれなりに…

やたら多い追加エクスキューブとアビⅣが解せないのと
ディバイン継承にワンモア欲しかった感は否めないけど結構良かった感

さいごに

選りすぐりの逸品を使って無限の冒険を楽しめるのは期間限定なのが解せないですけど
今回は前回と違って環境的な意味での当たり枠が増えたのが大きく
割と何出ても許せるレベルになったのが良い印象で前回よりか遥かに良かった

しつこい様だけど期間限定なのが解せない…

Twitter

当サイトでは記事更新時のTwitter通知をしています
また記事の修正や追記などの情報も発信してます!
よければフォローお願いします!ヾ(。>﹏<。)ノ゙
フォローする → @qwervcxzblog