リーパー スレイヤー系を複数付けた場合などの検証

2019年8月23日

クラフト周りの影響でリーパースレイヤーの価値が爆上がり…
ということらしいので一応気になった物を調べました

ULTエネミーにスレイヤーが乗るかどうか

乗るという話を見かけたので念の為きっちり数字取ってきました

武器はこのビジフォンで買ったヒュリオスニフを持って
Phで通常攻撃を撃ちました

侵食核が付いていると防御力が上昇している(…?)様なので
核を破壊してからダメージを取ってます

結果はというとこのヒュリオスニフには7%の倍率がしっかり入っており
世壊種NA相手にも原生種スレイヤーが乗っている事を確認出来た

リーパーとスレイヤーは乗算かどうか

ビジフォンで適当に購入したディオキャスティロンを持って
Phカタナ通常攻撃1段目を適当に当てました

結果 入ってる補正倍率は25.44%となっており

リーパーとスレイヤーの関係性は乗算であると分かった

リーパーとリーパーの関係性について

間違えてナックルにリーパーを付与する悲劇を起こしたので
Ex1で全クラスにしてPhでヴァーダーソーマをグランツで殴りました

こちらの結果はというと25.44%の倍率が掛かっており

リーパー同士も乗算の関係性となっている事が分かった

アルバスとスレイヤーの関係性について

追記分ですがアルティメットバスターとスレイヤー原生の関係性を調べました

ダメージは7521

氷属性だったので属性倍率は氷倍率で計算しています

つまり ヴィタカタナには1.12*1.1倍の23.2%のダメージ倍率が掛かっており
アルバスとスレイヤーの関係性も乗算

さいごに

現実的かどうかはともかくとして
部位によっては6弱点属性を持っているので
そこにスレイヤーの補正とフレイズウィークを加えると
理論上は2.255倍(+125.5%)くらいの超倍率を付与する事が可能となる…

冗談はともかく現実的な倍率を考えると
2リーパー1スレイヤーの1.405倍(+40.5%)の倍率を得る事が可能
まぁ流石に全ての光跡を過去にするくらいは出来るんじゃないかという感じに

ただ反面コストがとんでもなく掛かるというデメリットも持ち合わせているので
実際作るかどうかはよく考えた方が良いといった感じ

何かしらのコンテンツを詰める場合はクラフト武器を作った方がいい…
みたいな感じになるんじゃないでしょうか?
(私はもう詰めなくていいかなって思いました)

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