6回目の使い回し 徒花UHの辛口な感想
徒花UHが実装されましたが…
それなりに辛口なので閲覧注意かもしれません
使い回しの軌跡
2015年10月28日 世界を壊す流転の徒花
(2016年4月20日 アークスGP2016決勝)
2016年6月22日 世界を堕とす輪廻の徒花 輪廻の徒花コレクション
2017年2月8日 輝光を屠る輪廻の徒花 輪廻の徒花コレクション2
(2017年7月26日 救い伸ばした手の先に EP5 0章)
2018年8月15日 強化ブースト徒花 エネミー攻撃力 HP強化 迷彩等追加
2018年11月28日 強化ブースト徒花 エネミー攻撃力 HP強化 迷彩等追加
2019年7月24日 徒花UH実装 ←NEW
現在 深遠なる闇に関わるキャンペーンやクエストは8回目
ストーリーとAGP2016は例外なのでそれを省いても6回目となる
EP5で古参を追い出した事で新規の割合が多い…とかなのかもしれませんが
EP3以降やってきた人だとどうしても使いまわし感が否めない
アップデートの目玉とかじゃなければ辛口なコメントもしなかったんですが
この扱いはどうみても目玉緊急扱いです…
ソロ花の強さ
装備はある程度揃ってるのでとりあえずソロ花で全クラス分称号を取ってきましたが
ぶっちゃけそんなに強くはないのでどのクラスでも簡単
それとこれは悪いと思った点なのですが
避けるの失敗しただけで致命傷になってクエスト失敗したり
周回するクエストとしては向いていない感が否めない
まぁあんまり弱いと弱いで目玉なのに拍子抜け という話にもなりかねないので
あんまり言うのはよくないのかもしれませんね…
マルチ花の強さ
何周か固定と野良で徒花に参加しましたが
固定はともかく野良に関してはソロ花よりもクリアタイムが遅い
マルチの徒花にのみかかる変なブーストあるせいでマルチ徒花に行かされる事になりそうですが
ソロ花の方が早いのであればソロ花をやっていたいなと思いました
(エキスパ条件が今すぐソロ花UH Sクリアになればまた違うんじゃないかと思いますが…)
悪い点
既に書きまくってるが更に書く
正直な所を言うと
新しい挙動の追加なんて物は求めていない(ベガスみたいな事になると嫌なので)ので
そこは体感的には良かったかなと思ったが
深遠なる闇が頭上に行っていまいち攻撃し辛くなったり
深遠なる闇がワールドツアーしてどっか行ったりは
もうちょっとなんとかなったんじゃないかな…感がそこそこ
あとなんでクロノス追加も常設9週クリアしてからなんですかね…
良かった点
悪い点ばっか書いても仕方がないのでよかった点も紹介したい
ソロ花 Sランククリア報酬でアルティメットブースターが確定1つ入手出来る事
スプニやリュクロス ユピテル辺りの改潜在はいつか開けたかったので有り難いいや正直これももっと事前に告知出来たろ感が否めないが…
それと「昏き闇を破りし英傑」って称号がちょっとかっこいい
さいごに
水増し自体は悪い事ではなくて開発コストの削減に繋がり
次のコンテンツ開発に集中出来るなんて利点があるでしょう
ただ これを目玉として配信するのは無理があったかなという印象が強い
自分はどんなクソコンテンツ実装クソバランスででクソゲーになったとしても
たぶん終わりまではPSO2を続けると思いますが
その上で今を評価するとどちらか言うとEP5以上に冷え切ってるような印象を受けます
(´・ω・`) とりあえず吉岡Dが楽しそうにPSO2をプレイしてる動画待ってます 生放送可
ディスカッション
コメント一覧
9月・ヤマトUHを見玉アプデにさせて頂きます
11月・マザーUHを目玉アプデにさせて頂きます
1月・デウスUHを目玉アプデにさせて頂きます
トカゲにババアに敗者に仮面も2カ月おきに実装すると1年もつよ!やったね!
ドロップが良ければ、使い回しも許せたんですけどね。アイテムレコードを見たら、星15は低確率すぎるし他はレイシリーズくらい。雨風や艦隊だと、時々星15が出ましたがクエストによってレアドロ率に差がありすぎるのが問題だと感じます(´・ω・`)