【日記】結局高難易度ってどれだけ自分を追い込めるかだと思う。

2020年4月15日

ちょっと日記的な感じで書いておきたいなと思ったので
なんかざっくりとした話でも書こうと思う

※割と閲覧注意かも

検証勢ってださくない?問題

物凄く唐突な話なんですが
私自身ろくでもない人間なのでそこはどうでもいいんですけど
“検証勢"って括りなんとなくださくない?ですかと思うんですよね…

SS勢とかもそうなんですがSS撮れば誰でもSS勢になれて
検証すりゃ誰でも検証勢になれる

この括りって結局のところ誰でも簡単になれる括られというか
努力の介在のしようの無い括りになっているというか
とにかくあんまりかっこよくなくないかと思う私です…

そうだ、エターナルロナーになろう。

検証勢の名を捨てた所で何になるのか分からないんですが
そういう経緯からもやっぱりエターナルロナー欲しい…と思うようになりまして
無限連戦:永遠の輪舞に挑戦してみる事に
(めっちゃどうでも良いんですが読みは"ろんど"が正解なんですね ソース)

リバレイトの環境でお遊び程度に1回やったので
全くの0からではないんですがほぼ知識の無い状態だとやっぱり厳しい…

そっから更に3回で輪舞猛者うおおおお

というわけでエターナルにはまだまだ届きそうにないですが
さくっと1週は行けるようになれました

結局自分をどれだけ追い込めるかだと思う

そんなこんなでとりあえず輪舞もちょっとずつ練習していきたいな~と思ってるんですが

高難易度なソロコンテンツの攻略って個人的には
“どれだけ自分を追い込めるか"って部分に掛かってるんじゃないかなと思う節があります

私自身が嫉妬深いからなのかもしれませんが例えば
「今やエターナルどころかM89クリアしてる人もいるのにエターナル取れないってまじ?w」
みたいなのは個人的によく効く

勿論それで他人を煽るのはダメだと思いますけど
自分相手に痛めつけるのは自由なので とにかく自分自身を逃げられない様にして
自分自身を追い込む そうして伸びしろが生まれる
のかな…と私は思ってます!!

※それでメンタル壊れる人もやめた方がいいですね そういう人たまにTwitterで見るので…

さいごに

ブログの更新をなるべく止めずに永遠の輪舞を攻略していきたい人生
私にできるんでしょうか…