PSO2の「周回数制限」について思う事

ずっと前からPSO2でなんだかなぁと思ってる要素がありまして
何かと言うと「周回数制限」

周回数制限について思う事を少し書いていこうかと思い記事としての投稿です

制限自体は嫌いじゃない

私自身結構めんどくさがりやなので周回数に制限付けるの自体はそこまで嫌いじゃない

冷静に考えて30分間延々緊急回し続けるのと10分で終わるの
どっちがいいかって言えばやっぱり10分で手短に終わる方が楽だよなぁって…

ですがPSO2の場合は話が違うと思います(´・ω・`)

チョコ緊6周いけたのでSS撮ろうとしたら失敗したかなしい

何かって言うと別鯖なら周回数制限を関係なく回し続けられる仕様があるので
結局最適解は別鯖で回し続けろって話にどうしてもなっちゃう

チョコ緊に関して言えば周回数増やしたい派と
デバンドドリンク派に別れるのもまじで良くない
仕様よなって

棲み分けできてるなら別にいいんですが
このゲームいくら努力しようとしても棲み分けとか困難なのでどうしようもない

他鯖正義になるとレベリングが…

別鯖回しが正義になってくると今度は
「他鯖キャラのレベリング」といった要素の必要性が強くなってきます

私の各鯖レベリング状況
それなりに動かせるのは1,3,4,5,8鯖辺り

私は元々 EP3の段階で他鯖に興味あってBrHuだけ育てて…みたいな感じでやってたのと
EP5になってからのヒーローオンライン化のおかげで本格的な鯖跨ぎを始めた口で
Hrと(元々育ってた鯖はBrHu)育成してやっていました

しかしながら邪竜なんかだと(少人数制高難易度による)TeRa不足問題
好きなクラス云々の方針が出てからだとGuFiやRaHuといったクラスの育成需要
みたいな感じでどんどん育成が必要なクラスの増加

更にレベルキャップ開放やクエスト参加のレベル制限といった要素などの兼ね合いもあって
Hrオンライン当初と比べると育成コストも大幅に増加しました

アークスミッションやボーナスキー配布なんかで緩和はちょいちょい入ってるとはいえ
やっぱり他鯖含めた育成となるとコスト面でも精神面でも負担が大きく苦しい

装備面の負担も…

周回数制限によって他鯖跨ぎが正義になってレベリングをした…
それですむかっていえば当然それだけじゃ済まない

オルゲイランコアを持ってないGu なんとか致命傷で済んでる…

他鯖用装備を作らんかいって話になる

Guの場合強いTMG 回復用TMG 強いAR オルゲイランコア
サインバーン エレヌバティナ 支援限長 セルクフロッツ
ユニット3種 TMGSアップ タイムエンロール ジャンピングドッジ辺りはなるべく欲しい

余裕あればH44ミズーリT クラテルビット ゲノンアイン辺りも欲しいかな…

正直きつすぎワロタって感じ😂😂😂

思う事

微妙に作りが甘い影響でユーザー間での棲み分けが出来てない事へのストレス
レベリング 装備作り ship移動の負担といった要素が悪い意味で感じやすく
EP6の今言う事ではないような気がするけどやっぱりこれ悪いよなぁって

正直私は鯖跨ぎ正義なのにしないってのが意味わからないからやってるんですが
したいかどうかで言えばあんまりしたいとは思っていないので何かしら手が入ればいいなあと…

これEP6に書く様な話ではなかったような気がしますが
周回数制限どうにかしてほしい…

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