【どうして…】静止が追加されたロックベアの残る問題と感想

前の動き回るロックベアはPVですら頭にさっぱり攻撃の当たってない素っ頓狂な物でしたが
静止するロックベアになった事で「カカシ相手へのDPS測定」をしやすくなりました

感想

こいつ…動く…!!

VRロックベアさん いくらかおとなしくなった物の
あふれる野性味を完全に無くす事は出来ず 始めに腕やら顔やらは動かします

いやそこ削除できんかったんかい…😂

初見でこの腕ゴンゴンうぉおおおするモーションし始めた時は普通に笑いました😅

当然ですが腕ゴンゴンしてる間は
イル・グランツもギ・メギドも位置調整しないと弱点に当たらないぜ…😂😂😂

どうして…😂😂😂

良くはなった

始めの動くロックベアが悪すぎたってのもあるんですが
どのPAをどう使うのが強いのかみたいなのはだいぶ調べやすくなりました

例えばインパクトスライダーJA無視して連打してるだけのRaSu結構つええwみたいな
ざっくりとですがPA間の強弱なんかは随分調べやすくなった印象です

瞬間火力はやっぱGu強いなぁとか チェイン無い時はどう戦おうかなとか
調べられる事の幅は以前と比べれば大幅に広がりました

残る問題

前述の通りですが静止するロックベアが動くの
「SEGAのゲームは面白い」としか言いようがないのと

個人的にやっぱり問題だと思うのが防御力が打射法100な事で
打撃と法撃を織り交ぜて戦闘を行いがちな特にPhやTeなんかによる
測定結果は微妙にあてにならないままだったり

他クラス他武器種を織り交ぜた計測は
(特に誤差の場合は)向いていないまま

あとはジェルン付与が運ゲーな影響で発生するフレイズディケイの有無による結果の違いみたいな
のも普通に発生するので特にPhなんかの測定をする場合は注意が必要です

さいごに

まじでなんで削除しなかったのか分からない
腕ゴンゴンのモーションだけはどうしても解せない…

とはいえどう戦えばいいかってのを調べやすくはなったのについては
揺るぎのない事実なのでどうして…って思う部分はあれど
幾分かよくはなったかなという印象でした(´・ω・`)

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