UHマザーデウスを楽に周回する為のポイント

前にギアエクどうこう書いた時にギアエク使うのは強いからじゃなくて
楽したいから云々みたいな話を見て楽に周回する為のポイント
みたいなのは書いてみてもいいんじゃないかと思っての投稿です

なおギアエク云々は固定に参加して密度の高い周回した方が50倍くらい楽だと思います…

楽に周回する為のクラス

前に書いた通りなんですがRaHuが一番楽に周回させてくれるように感じました

このクラスの強みは何かって言うと

・フラッシュガードによる被ダメージ軽減
・アイアンウィルによる戦闘不能回避
・オートメイトによる回復
・マッシブハンターによるゴリ押し 及びに 被ダメ軽減
・比較的多段ヒットしやすい部位の多いエンドアトラクト
・解式PAを持っている事
・解式PAのダメージが半減されず実質DPS2倍
・解式PAが必中する事

要は硬いのと必殺技が強いって事ですね

準備編

ライフルは強めの武器を適当に作ればいいんじゃねと思うんで特に推す武器は無いんですが
ランチャーはRaプロ以外にはこれ一択だと思います

その名もコンバットカノン
7スロ拾ったので本体の因子とビジフォンで安価で買ったゼイネシス因子だけ使って
適当に235盛りくらいで作ったんですが
これだいたい解式PAの火力が光跡よりも6.5%程度強い壊れ

よくゴミ潜在どうこう言われてて実際潜在はゴミそのものだと思いはするんですが
武器自体は物凄く強く解式PAの威力だけならリバレイトに並ぶ

リバレイトランチャーを持ってるならば不要かもしれませんが
持ってないのであれば絶対作るべき推し武器です

その他ユニットとかは適当に耐久高めのものを付けとくと楽だと思います

抑えておくべきポイント

解式PAはWBで威力が上がる

解式PAはあらゆるスキル倍率を無視する仕様ですが
部位倍率そのものを変化させるウィークバレットだけは無視しません
これだけは絶対に忘れず使いたい

困ったらワンポイント

EP6入ってから強化されて空中でもスタスナ乗せやすくなったり
困ったら撃っとけばokみたいなPAになった印象のPA

ほんとはピアッシングシェルが最適だったりするんですが
扱いやすさPP効率の良さからついつい使っちゃう系PA

クエスト開幕は本体を殴れる

ぶっちゃけ殴った所でほとんどダメージでないんですが
初手の累加追撃ダメージの蓄積なんかに使えます

3ダウン目で火力が足りないと遅延

マザー3ダウン目終了までに一定以上HPを削り切る事でそのままキューブ攻撃に以降します
以降出来なかった場合 再び腕フェーズが開始され 4ダウン目後にキューブ攻撃に以降します

ここで火力が足りなかった場合のロスは物凄く大きいので
火力がたり無さそうなら解式PAを使ってもいいと思います

2回目のキューブはスキップできる

あと一息の表示以降に火力を出す事で2回目のキューブはスキップできる仕様

とはいえここスキップするのめちゃくちゃ難しいので
成功すればいいな感覚がいいかもしれません

デウスはだいたい解式PAが解決してくれる

狙った場所にほぼ確実に当たる攻撃を持っているってだけじゃなくて
それもしょぼいグランツみたいなPAじゃなくて必殺技級攻撃が飛んでいくのずるいじゃん…

参考動画とか

流石に9分台はほぼ安定して出るようになったので投稿しました
最後ちょっとグダったのが悔しい…

さいごに

10分切れたのは後はGuだけなんですが
こっちは適当にPAボタンポチポチして解式PA撃てばいいだけなので楽さ加減が段違いかなと

それとまじでコンバットカノンは強い
今期の作るべき推し武器って感じなので是非

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