SPオートアクション 速射の威力検証まとめ
投稿したい内容があるけど書いては消し書いては消しを繰り返しで
最近投稿が止まり気味の私です上手く纏められたら投稿したいんですが
とりあえず今回は別の内容を…
以前乱舞についての検証書いたけど
速射についてはほっぽりっぱなしだったので続き的な
多分同じ仕様だろうと予測しつつの検証なので色々手抜き気味
速射の威力について
前回の乱舞と同様にユニットの付け外しやシフタなどのステの変化を完全に無視する仕様で
威力は200%の10hitを8セット
合計威力は16000%
乗るスキル
先程と同じ環境でCスト射撃に変更した所 威力3%増加を確認
一応前回と同じくTeも検証しましたがエレメントウィークヒットが乗る事も確認しました
というわけでこちらも恐らく乱舞と同じく
・射撃属性のクリティカル威力アップスキル
・エレメントウィークヒット (未検証ですがエレメンタルスタンスも)
が乗りそうです
参照部位倍率について
![](https://ranger0.com/wp-content/uploads/image-997-1024x43.png)
予想通りって感じですがこちらは射撃部位倍率参照
まとめ
・速射の威力は1hit辺り 200% 10hitを8セット(計80ヒット) 総威力は16000%
・射撃力を参照しているが特殊な参照方法
・射撃部位倍率を参照する
・射撃力アップやシフタを含むあらゆる射撃上昇効果を無視
・武器ユニット肉野菜炒め等のステも参照しない
・射撃属性のクリティカル関連スキルが乗る
・エレメントウィークヒット (たぶんエレメンタルスタンスも)が乗る
・素手のステータスを参照しているがダメージにブレが発生する
基本乱舞と同じ仕様で射撃版って感じですね
ただ威力については乱舞の半分しかないのは個人的に衝撃的でした
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