アナザーSロール調整後のガンナーを使った感想 良い部分悪い部分

そろそろ書いておこうと思いまして
思った事とかをつらつらと書き述べておく感じの記事です

調整内容のまとめみたいなのはまた別の記事に後日書くかもしれないし
書かないかもしれないくらいの立ち位置

総評

どこがどうとか書く前に全体的にどうだったかといえば
満足してる部分と不満のある部分 半々って感じ

満足した点

通常攻撃の調整

通常攻撃の威力が微増の調整と通常攻撃に移動性能の追加が入りました

Sロール調整による対ボス火力の低下をある程度考えた結果なのだと思います
ぶっちゃけ通常威力調整入ってもそんなに強くなくおまけって感じなので
あんまり影響は無いような気はするけどまぁいいという事に

あとは先日動画あげたこれ移動性能の追加
スタイリッシュのかけらもない純粋に気持ち悪い動きしてますが
戦闘においては便利なので良いという判断をしたい

打撃PAの射撃属性化

ガンナーの打撃PAが射撃スキル参照攻撃になりました
ゼロレンジアドバンスもクリティカルも乗るようになったし単純に強化

ただし部位倍率は打撃を参照みたいな事になっているので
使い分けには注意したいかもですが対応出来る幅が出来たのは良いと思う

各PAの調整

悪いと思った部分もあるのでそれは不満点の方で書くとして
チェインフィニッシュに色々選択肢が増えた点は良かったと思う

特にグリム デッド メシアの調整は凄く良かったと思う

メシアはなんで部位に当たるようになったのかいまいちわからないので
どういう当たり判定に変更したのかちょっと説明は欲しかったけど…

あとこれEP6実装時にスローモーションの中で舞うPAに変更されたのですが
空間を支配しスローモーの世界で舞うPAに戻りました

詳しくはEP6実装直後に書いたこちらの記事に書いてあるのでって感じですが
ボタン連打廃止の影響かまたスローモーの世界で舞えるようになりました神調整

不満な点

武器パレットの圧迫を認識してない…?

PA増えた所で入れる枠無くね?問題がやっぱり筆頭かなと

光跡がメイン武器 オルゲイランコア(呪い)がシフピリ用
ブラッドリアクトはシフタ用(呪い) エレヌバティナは移動用(呪い)
アトラライフルは支援限長(呪い兼任)とアトラTMGは奪命剛乱活剰(呪い)って構成で
ここに更にクヴェレウィンディア(呪い)とH44ミズーリT(呪い)と
クラテルビット(呪い)辺りを入れたいなぁって思うんですよね…

今回の調整でも結局ランコアが呪い枠として居続けるの本当にクソって感じなので
今すぐにでもシフトピリオドの再調整をして光跡でシフピリ使わせて頼む

巷で自慢するための舞空どうこう無限に言われてますけど
自慢出来なくていいから舞空で支援限長とブラッドリアクトから解放してくれ頼む…
という気持ちが特に強くなった

本当に吉岡Dのこの辺りの無頓着さはどうしようもないなと…

コンセプト通りになってるとは思えない

メシアタイムやグリムなどの調整含めて対ボスについてはだいぶ満足気味

反面 不満点の多くは対雑魚PAって感じで
たぶんリバースタッブが対雑魚を担うような設計にしてると思うんですが
無敵もない範囲もない移動も乏しいの3連打で下方されて尚も対雑魚はSロールしがち

確かにリバースタッブが強い場面もある…あると思うけど
それSロールした方がよくね?な状況が圧倒的多数に感じる

(オルゲイランコアと)シフトピリオド含めて
範囲PAはもう少し何かが欲しかったと感じて仕方がない

その他

前にも書いたけどショウタイムのボタンぽちぽちの必要性が分からない
存在しなければもう1つPAを入れられるのに…と思えて仕方がないので頼む…

さいごに

対単体へのPAの調整については随分よくなったという認識が強く
ちょういい調整だと思う

反面 対雑魚PAとオルゲイランコア その他PA調整による武器パレサブパレの圧迫など
本当にプレイしてるアピールしてる人の調整内容と思っていいのかこれ?感も
それなりにするのが今回の調整って感じ

Twitter

当サイトでは記事更新時のTwitter通知をしています
また記事の修正や追記などの情報も発信してます!
よければフォローお願いします!ヾ(。>﹏<。)ノ゙
フォローする → @qwervcxzblog